#16 がんばれタケちゃん! / オトメとホロスコープ

ええもう、本気でタケちゃん先生はいい人なので、なんというか彼でなければ成績がいいとか悪いとかいう以前にフツーに学校生活が送れないんじゃないかという気もします。
ミミちゃんって、まともに人間として扱って貰えないタイプだよねぇ。
まあ、あそこまで自由だとそれで特に問題ない気もしますが、チョコちゃんと先生に守られてこそですよ。とはいえ、ハルナ先生が悪いとも別に思いませんが(無理もないっていうか、変に解釈しないで頭抱えてるだけだからw)。
あまりいい学校生活送ってなくて生々しくてすみません、全部じゃないけど。
今回は前半も後半も先生を絡めたネタ。ハルナ先生二連続。
というか竹本先生にハミガキ粉を食べさすのはちょっと酷い気がしますが、もうちょっと意地悪な人とかならともかくなー、と思うんですが、あれムムちゃんは単に黙ってただけでミミちゃんが本気でやったのかなぁ、と思えないでもない。
ハミガキ粉を食べても虫歯関係ないよ、歯にほとんど当たんないじゃん。
ところで二宮像に話しかけられたと思う三上くんも素でどうかと思います、あと後ろも振り向こうよ。いや、単に小ネタなんですけど、違和感ないね!


前半は竹本先生の苦労話に、後半はハルナ先生が。
なんかミミちゃんが星座占いにちょっと凝っていたのに巻き込まれるのですが(巻き込まれた分は自業自得)、「星座は自分の好きに選べると思ってた」というミミちゃんの主張に本気でびっくりです、いや、ネタなんだけどその発想力に純粋に驚くんだもん!
てか、あの宿題ちゃんとやったんでしょうか、ハルナ先生も十分ズレてます。
星座占いのところじゃなくて(それはわかる)、あの量とか。無理だよね。