#15 折れた翼

というか、三軍の演習地近縁であることがテロリストにバレて、計画の日延べとかされていたら(規模があれだけだとありえそうじゃない)、すごく面白いな、とか考えてました。
千機からの待ちぼうけ、多分同じ計画は二度と通りません。
まあ、ガンダムという番組としては駄目ですが、なんかこう、両者の交戦を既定のこととして進めていく調子に全く違和感がなかったわけではないという程度のことですね。多分きっと来てくれるってなんですかその受け身の姿勢は。
で、基本的には千対四のひたすらたこ殴り状態だったんですが(モビルスーツ戦というんでしたっけか、うん)。ロックオン兄ちゃんはほとんど眠気と戦っていた程度だったから除外して、なんだかんだと一番楽しかったのは眼鏡でした、今まで全然顔がいいことをどうこう思ってなかったけどやっぱり可愛いと苦しむ姿とかいいよね!(主張すんな)
せっちゃんはなんにしろ子どもなので可哀想だし、二重人格は一人が寝るともう一人が出てくるので便利でいいなー、と思うんだけどもう一人のほううっとおしいんだもん、いや、強いからなによりですが、それにしてもトラウマ克服をある程度しても、やっぱりショーイ嬢が近づくと苦しむんですね、ほとんどアンテナ状態だな。
(そしてショーイのほうはもう慣れちゃったんだろうか、不公平な。)


ガンダムという機体に全く全然適わないことを前提に、18時間以上のぶっ続けの攻撃というのはなるほど、理に適っていると思います。モビルスーツの操縦がどんなかわかりませんが、操作を継続しての攻撃の受け続けでそんだけ持つ時点で結構大したものでは。
それにしても≪ユニオン≫の金髪兄ちゃんはガンダムに対してどうしてそう、口説くような言い回しなのか、いや、口説いているのかあれは(さすがに)。