AegisFile更新

一言で言うと、オリトラでなければならない、という内容ではないわけです、全く全然完全に、それは認めるんですがじゃあ別の概念でもって一から説明する場合「とにかく一対無数でもって無敵を誇り」「なんの邪念も持たず、見返りも必要とせず」「人間と親しく付き合うが過干渉を恐れている」という存在を作り出さなくてはならず。
私の性格だと三ヶ月分くらいはそれに要したいところですが心もとない。
だってどっからどう見ても胡散臭いというか、都合が良すぎるじゃん!
てゆうか、ウルトラマンの大雑把な気質と、彼らの生態の設定ってものすごくやっぱりよく出来てると思うんですよね。あの身体条件なら別に理念理想の塊であっても嘘くさくないというか、もうそのくらいしか他に出来ることないですもんね。
というか、せめてそのくらいの救いがないと暗すぎます、この話。
なんで暗くなったのかというと、なまじむしろオリトラ括りだから「このくらいやってもいいよね〜」みたいな方向に走ってしまったと言えなくもないんですが純粋に趣味です、なんというか、悲劇的な設定はとても好きです、話を見るのは好きではありませんが。多分こう、自分が書いたようなバランスのものがあったらすざましく喜ぶ自信があります。
あまりいい趣味とも、一般的とも言いにくいのはわかってますが、だから自分宛てに書いているとも言えるので倫理的には問題ないと思います。じゃなくて。
この辺までは画面的にはスプラッタッタであっても所詮文字媒体なので特に問題はないかと思うんですが(豚飼ってた人らはエグいですね、忘れてました)、今度企画したのは本当にまずいっていうか、さすがにたかが同人(もとの意味で)創作であっても若干倫理的にどうかしら、と心配してるというか、パロディだとますますその辺微妙かしらと。
ああ、でも、書きたい、、××...orzマジやばい