#12≪終≫

基本的にけして悪い回ではないと思うんですが、こんな無難なところに着地するのならいままでの状態はなんだったんだろう、一体。としか言い様がありません、≪ドラマ24≫って題材等々嫌いではないんですが、理由はわからないけど振幅が激しくてどうも苦手というか馴染めない部分が残るというかドラマチックというより白けます。
ただ、ヒロイン含めた看護婦さんたちは皆好きだったし、女医さんももう少し非難を妥当なところに留めておいてくれれば不満はないし、葬儀屋さんはまあ、長い付き合いだし心配のあまりって感じだったしいいんですが、弟も「俺のこと貶しやがった!」以外の感情が何一つないんじゃないかという疑いがなければもう少し。。。
ゲストが毎回、毎回、これでもかってくらい良かったので諦めが付きにくい...orz
どんなに悪くても及第点下回ったことないからなあ、ゴスロリちゃんの回が鼻には付きましたが話そのものは無難っちゃあ無難だし。別に永遠を誓った端からヒロインが車に引かれて亡くなっても、それ自体はベタだから、で許せるんですが。
変に青春活劇っぽいのを狙われるのはなんか違う気がするんだよなー。


それにしてもまあ、落ち込んでたことが概ね片付いた、ずっと共にいることを誓い、自分が死んだらエンバーミングして欲しい、と言い添え、で間髪入れずに事故というのはゲスト・エピソード並みの急展開としか言い様がないというか。
ああそっか、こういう短い尺にドラマ詰め込むのは得意なのか、乱雑に見えかねないのにそこは良かったんだよなぁぁ、なんでじっくり描けるはずのレギュラーがあんなだったんだろう、そんな悪いってほどの俳優もなかったし、レベルはともかく役にも合ってたと思うんだけど、なんかどっかがクドかった、惜しいぃぃ。