#12「欲望のハーモニー!」

多分、井上氏脚本じゃない初めての回ではないかと思うんですが、なんとなく「イカれた」女幹部の言動に違和感があるものの(どうしようもない人の言動の滑らかさに掛けては特撮のみならず一般ドラマでも有数の腕じゃないでしょうか、井上氏)(あんまり褒めているような気がしなくもないですが、意外と大事ですよその辺)。
普段はあまり面白くない戦闘シーンに関しては一番良かったような。
ところで長谷川氏ってあれですか、ウルトラ系の人のあの方ですか?
深夜系ドラマはどの辺を目指して疾走されているんでしょうかもっとやれ。というかいっそ、戦闘シーンだけ長谷川さんにお任せしてドラマ部分を井上氏が担当しても一向に構いませんよ、なんというか、ドラマと戦闘が乖離しているというか、「敵と出会って」「乱闘」という形式が今までの回だとするならば。
戦闘をやりながら感情の駆け引きがあるというか、そこで騙されるのかよw あ、でもらしいかもww と思わせるところが実によろしかったと思います。女幹部ってもともと寒い性格しているので、周囲に受け入れられている場合は絵面が寒いですが、そう思い込んで拒絶されているところはいい感じでしたとも。


えー、ピエロ系の(あと一人はおばちゃん系という認識でよろしい?)女幹部がハニーたちの学園に教師として赴任。ミキさんは驚愕するものの、ハニーちゃんはどうも変身後の仮装姿しか見ていなかったのか(そうだっけ?)、無反応というか、無邪気に彼女の作ったコーラス部に参加、しかし彼女の歌声は人を操るのです! みたいな話で。
けど、別に操ってどうこうじゃなくて、ハニーちゃんとミキさんを欲しかっただけ、というシンプルなのはよろしいと思います。卵気持ち悪いです(他に言うことが)。