#12

基本的にこの手の敵さんは(美容ドラマで敵扱いってどうだろう)、概ね正しいことを言うというのが相場なのですが、うっわ、すっこんでろ、というのが正直なところではありましたが、しかしまあ、もともと妹にコンプレックスを抱いていたらあの態度はわからないでもないかなぁ、という気もしないでもない。
それにしても客の扱いがどうかな、と思う店です、常々と。
どう見ても金取ってる様子がないので、それもそれでありなのかなぁ、という気もしないでもないけど、今回の場合はむしろお金払ってもいいような気もしないでもない(双子のカットモデル使っての勝負だよな、あれ)。
とはいえ基本的に、身内で励ましあって敵に立ち向かうのだ!
という話のわりにはそれなりに見れました、というか、キャラクタが結構可愛いというか、少々愛着が出てきてますが、正直。なんとなく仲良くしてる分には悪いもんじゃないというか、きちんと補い合ってる関係だな、と思えるので微笑ましい。


で、いつものようにケイさんが頑ななお姉ちゃんを宥め。
妹ちゃんにも歩み寄ってもらおうとしたところで、敵対意識を煽るために敵さんが乱入、いや、それもそれでありだと思いますが、相手が成功しようとしているところを邪魔していいのかしら、みたいに感じてしまうんですが。まあ勝負だから仕方ないものか。


しかし、「この店は彼一人で充分だ」という店長の言葉はすごい納得。
なんでお客一人(か二人)に対し美容師三人にそれぞれの担当があったりするのかがそもそも謎だったというかなんというか、とりあえず次回最終回っす。