Phase.4 Side:A

不治の病ですかー、そっかー、まあいいけど、今時不治の病ですかー。と確かに今までの日常パートと比べたら格段に向上しているものの、メリハリのあるツンデレ・キャラクタでもってなかなかいい味を出しているものの。
むしろベタ歓迎体質になりつつあるものの(人のせいにしないように)、しかしそれでもやっぱりちょっとキツいな、と思っていないでもなかったんですが。
「生まれつき心臓が完全ではなくて、それでも高校に入ってからちょっと持ち直してたんだよ」というようなしっかりした設定があるのなら早めに言っておいてくれれば! という気持ちでいっぱいです。
もうちょっと、その設定を語らせるまでにさりげなさがあれば私はおっけーです。


というかまあ、さりあちゃんにまとわり付く彼の占い好き、という設定にもちゃんと意味があり、ここでこうやってがっちりと話に関係してくるのならばもう少し早く匂わせて下さいよ、というかなんというか。
あの使い方自体はとてもよろしかったと思います。
でもそれを念頭に置いても1話のあれはいまいちだと思います、ただ、「占い」なんつーあやふやなものを高校生の噂レベルで扱う、という前提の今回の会話は面白いと思うんだよね。まあカリスマ高校生演出はどうかと思うけどな、ベタはおやつに入ります。


えーと、今回はツンデレさん(名前覚えてません)とそのご友人と。
カリスマ高校生占い師と、謎の転校生との話だと思われます、ところで謎の転校生、頼むからマント被るの止めて下さい、美形じゃなきゃ変質者です(美形でも不審者です)。