#10 式神チョコバトル

あんなちょこまかっとした可愛いのを出したくらいでは多分そう負担になるわけではないと思うんですが、とゆーか、暴れなければそんな問題でもないというふうに認知していたということは式神自体がそんな負担になるってことはないのかなぁと。
でも時音ちゃんは鳥サイズのを一体出してるのしか見たことないから、その辺はパワーの違いということなのかもしれませんが。でもあんな暑苦しいのじゃなかったらもう少し楽だったんではなかろうかとは疑ってます、つーかなんであんな可愛い子なのに(ぷにっとね)あんな変な趣味なんだよー、画面がどうしても直視できませんでした。
本気で美形とかだったりするよりは精神的に楽だけど。。。
(いや、楽しめないのはともかく、それでは自分苦手がすぎる。)


つーか、後半の流れが予想外というかなんでやねんというか。
しかしおばあちゃんと揃って、というのは隔世遺伝なのか案外お父さんがいた時は三人揃って震えていたのか、うーん、ありなようななしなような。
そしてお母さんのゴキブリ退治の腕を褒め称えてるところとか、いつもの時音ちゃんのクールさのかけらもなかったです。いや、怖いものがあるの自体は仕方ないっすよね。


あとはまあ、紙なんかの物の上、という具合に指定するとその物ごと結界が動かせるっていう説明だったっけか「条件指定」? だかそんな名前で時音ちゃんが呼んでましたが正直どっちがどっちかは忘れました。
でも設定自体は面白いっていうか、作中人物が「なんかいい加減だなー」と喋ってるのは面白いですよねー、見てて。ただちょっと条件があるわけですが。