18



――


メビ「大切なものってなんですか?」
タロ「それは・・・すまん、どういうニュアンスの質問なのかわかりにくいな」
メビ「ごめんなさい、えーと、(途方)」
タロ「ああ、いいよ構わない、誰かから言われたという辺りか」
メビ「ウルトラの父からなんです」
タロ「ふむ、それはやはり家族や故郷や友人、人によっては恋人、子どもでは
 ないだろうか」
メビ「でも僕、“探しに行け”と言われたんです(きょとん)」
タロ「確かに、それだと少し違うな。恋人を探せとは言わないだろうし」


メビ「新しく出会うもの、なのかなぁ」
タロ「なるほど、それなら私は地球だな」
メビ「あっ、じゃあ、僕はタロウ教官です!」


タロ「・・・うん、ありがとう嬉しいな(←本気で不意打ち喰らった)」
メビ「えへへー」


 多分、それは“博愛”の括りじゃないかな、メビウス、多分だけれど。