5.ミライ



なんだかリュウさんと、多分昔の、ビオのお父さんが取っ組みあっていた。


てめぇ愛想が悪い、もうちょっとなんとかしろ。
力強いんだから言動に気を付けろ。誤解生むぞ。
お前もお前だ、敵わないならもっと要領よく逃げろと(これは男の子に)。


呆然としてたら僕まで怒られた(なんか勢いが止まらなかったみたい)。


金山さんと僕と、少年とで笑ってたら僕に拳。ひどいよリュウさん。


――


ミ「という夢なんですけども」
リ「お前にとっての俺のイメージって...orz(否定しづらいが)」
ミ「怖いって言っちゃえばよかったのかなぁと、誰かが」


リ「しかしすっかり暗くなったな、帰るか」