帽子が来た、34



タロ「なんだかよくわからんな、我らは殺しは咎められん(ごろん)」
アス「そりゃあ貴方がたは実績がありますし」
タロ「あなた、がた? アストラは」


アス「範囲外っす、どーせ緊急事態には関んないけどね。兄さんは別」
調B「アストラさんのほうが我らに少し近いかもですねぇ、助けることには
 規定がないのでしょう?」
アス「うん、兄さんたちみたくに任務外にやたら厳しかったりしない」
タロ「助ける規定? なんだそれ」


アス「んー、明文化とかされてないけど“地球は地球人の手で守らなくては
 ならない”ってあれ」
タロ「うん?」
アス「必要以上に助けんじゃねぇよボケってことでしょ」


調B(歯に衣着せなくていいんだろうか・・・)