5/7



。。。
夢を見た。
いや、夢というのか誰かが延々と僕の耳元で囁いていた。


25年も出現のなかった「怪獣」の飛来。
その時に全滅したという地球防衛隊・チームGUYS。
一人だけ生き残ったはずの青年は、その場で怪獣に挑み踏み潰されたっていう。
(なんて無茶だ;)


彼らを救うはずだった、・・・は行方不明になり。
それがなんだかみょーに偉い人のなんたらかんたらがどうとか(聞き流した)、
皆で探していたもんですぐには地球にまで手が廻らなかったという。


? 地球は地球人の責任なんじゃないのかな、誰なんだろうか、それは?


×××たちは地球と摩擦を起こし(・・・の行方不明が響いているんだろうか)、
今は緩やかな絶望があの青い星を覆っているのだと。
なにを今更と、なぜ必要な時にと。
(それはずいぶん身勝手な言い分じゃないのかな。)