愛しき戦車、77



メビ「そういえば、マックスさん、“調査員”のこと突き止めたんですよ」
イオ「すっざましいなぁ、あいつ; 逃げた後だよな?」
メビ「一定期間の外部からの受け入れ者の行動追跡をしてたみたいなんです、
 それを思い出して当該の夜の行動を調べたら一発」


イオ「どうしたんだ、それで結局」
メビ「なにも見なかった、知らなかったことにしようと、なんでしょう?」


イオ「・・・まさかな」
メビ「なにか心当たりがおありです?」
イオ「いや、知り合いならその反応はないだろ、もっと悲観する。そうなると
 種族が、ということになるな、で、なかったことにしたい種族というとー」
メビ「すみません、わかりました、どうしましょう(泣き声)」


イオ「いや推測にすぎんし、エルは気にしないと思うし、お前が泣くな泣くな」