愛しき戦車、62



 ≪エル≫の項目を紐解くと、


タロ「『地に根付き、本体傍らに擬態を表出させ、概ねはその根元で過ごす、
 日の光だけで暮らしていことも出来るが・・・』、これかなー」
レオ「ん? ああ、あれは食獣植物の一種です。別にそんなに珍しいことでも
 ないんですけどね。地球にすら、食虫植物はいるし」


タロ「言われてみれば、なんでこれで危険視されるんだ?」
レオ「種族は全く、あくまでそのファイルは“エル”のものです」
タロ「だってそれって、単に演習クラスで付けただけの仮名、、ああ、それが
 元で合わせたってことなのか。なら元ネタあるよな、どういう意味?」


レオ「ちょっとそれは付けた人に聞かないと、他の案として≪ローレライ≫と
 いうのもあったそうですが。こちらのほうがわかりやすいかな」


タロ「歌で人を誘き寄せ、水に引き摺り込む魔物? え?」