その5

ミラ「これなんですか? 置き物、、動物??」
寿司「ああ、招き猫ですね。お客さんがたくさん来ますようにという意味で
 置いてあるんですよ」
ミラ「へぇっ、そうなんですかー。でも、猫・・・?」
寿司「そうですねー、デフォルメされてますからね」


サコ「(←会計してました)おやミライ、気に入ったのかい?」
ミラ「あ、はい(じーっ)(←気になる物は素直に凝視する性質)」
サコ「こういうの、どこに売ってるんですか?」


寿司「いや、そんな甘やかしてていいんですか;」
サコ「とりあえず生活必需品は購入するので、でもそれはいらない、、いや、
 必要なかったですね。えーと、小さいのにしようか」
寿司(...orz)


サコ「その、ほら、遠くから来てるので(しばし我に返る)」