その2



ミラ「うわぁ・・・食べ物のお店って始めてです、僕」


寿司屋「え、お客さんどこから;」
サコ「ちょっと遠いところからね。しかし昼は人が少ないって聞いてたけど
 ほとんど貸し切り状態だな」
寿司「すみません、昼は私一人でなかなか行き届きませんで」
サコ「いえいえ、むしろなにより。彼に魚の水槽見せてあげていいかな」


寿司「構いませんが、ネタ大丈夫ですか? 駄目な方もおいでですが」
サコ「まあそれ以前なんだけど、、海苔巻きにしておいて貰おうかなぁ」


寿司「そうですね、卵焼きとかっぱ巻きがとりあえず無難ですかと」
サコ「わさびも食べたことないだろうしな、うーん」
寿司「こう申し上げてはなんですが、いきなりで寿司というのもハードルが
 高かった気がしますよ」
サコ「ちゃんとした店が良かったんだけど、他も厳しくてね、マナーやら」