#36「闇の侵蝕、ダークアルマー」

たっくんもブレちゃんも、やっぱりなんだかんだとこうでなきゃなんないな、としみじみと思うというかなんというか。アドさんがたっくん寄りになって、たっくんが結局もとのままとなるとなんかこう、すごく一直線になりっ放しな気がしないでもないけどまあいいや。
月から“闇”が発進され、地上の怪獣がそれを受け取って地球に広めるんだよん、という計画だということが知れ。とりあえず二手に別れてアドさんとケインさん組が月の装置はまず壊し(アドさんが突っ込んだゾ)、地球の守りに入ったのがシャーク隊長とたっくん、でも途中で宇宙海賊を見つけたたっくんが敵の艦隊にあるコスモカプセルに向い。


で、正気に返ったサイクリードさんを引き連れたブレちゃんたちがシャーク隊長を加勢、するもののなんか溶かされかけ、アドさんケインさんがなんとか戻ってこれましたよ。
という、説明してもしゃあないというか、なかなかややこしい流れですが。
(でも見てる分にはそんなでもないけどね。)
とりあえず話のキモは「突っ込んだ」ところでしょうか、ダブルで。
「人って、、、簡単には変われないものね」というレミーちゃんの言葉の響きはいわく言いがたいというかもう、表現しきれないものがありますが。うんでも、たっくんが暴走してレミーちゃんが止めようとする(無理)というのは様式美というか。
最近さすがになんだかんだと見れなかったので寂しかったよね、というか。


サイクリードさんも正気に返り、相変わらず気の使いどころを間違ってるというか、なんか違うんじゃね? というか、パニクっててもフォローしないよねというか。
多分ピンチ面も多いんでしょうが、うん、なんとでもなるな、うんうん。