#35「明かされるレミーの過去」

まあ、サブタイトル通りの回だったわけなんですが、そーいや、未来にいる宇宙海賊の血を受けた人たちって自分たちが消えるってことは考えてなかったということになるのでしょうか。むしろシャーク隊長が珍しいのかと思ってたらそうでもなかったのか。。。
実際にグローザさんが消えるまで、歴史が変わることでどんなふうになるのかわかってなかったみたいだからある意味当然だとは思うんですが。そっかー、未来の人たちはともかく(いやでもグローザさんと同時に身内でも消えたりしたのか?)、シャークさん的にはかなり複雑だったろうなぁ。


で、シャークさんのことをお父さんではないかと信じるレミーちゃんは、自分も消えるんだ、と思い込んで戦闘に突っ込んで行ってしまいますわけで。さすがのだんまり屋さんも「そんなことはない」と言わずにいられなかったわけですが、それでもなおその続きを教えてくれないって難儀な人です。フツー気になるからそれ。
だいたいだ、レミーちゃんの過去ってそんな隠すべき、あ、いや、そうか、彼女を救うために現在の戦闘があるわけなのでそれ自体は無理はないのかも。


いやしかし、よく考えたら本来お母さんと総二郎さんとの間くらいの年齢だったかもしれないということになるのですか。すごーく過去ならともかく、なんとなくショックw
そんなこと言ってたら未来人たちは幼児以下ですかってことになりそうですが、いやいやいや、でも、シャークさんと総二郎さんが秤に掛けて選んだものってのはよくわかったというか、その結果が今の状況につながってるってのが逆に感慨深いっていうか。
そっか、こういう話だったんだなー『セイザーX』。