#32「激闘!トリプル・コアブレイバー」

正直、話が進展していないというか、戦隊番組なんかだとメインエピソードと全体のストーリー進展と二本立てだったりするので特に気にならないのですが、完全にメインのみの配分でこのスピードだとちょっとダレるかも。
いや、飽きるとかそういうのはなくて、大人しくクライマックスを待つ気は充分あるのですが、テンションは下がりますね。純粋に時間稼ぎに見えるんだもーん。
多少テンプレートになっても、他の侵略計画みたいなのとか、小競り合いとかあったほうがいいんじゃないのかなぁ。いや、前回サイクリードさんvsブレちゃんやってたんだけど、あんな程度の。
戦闘はちょっと面白かったっす。
あの白っぽいのが弱いってのがちゃんと頭に入ってたからだと思います、前にたっくんがそれで突っ込んでって失敗した話あったしなー、あの時点では特に面白いとも思ってなかったけど、こういうのはいいっすね。


えー、月に≪ダーク・アルマー≫という闇の侵食装置があるのではないのかという前提で進んでおりますこの話、未来人たちには共通知識なようなものの、たっくんには説明されることなく、でもまあ結構長いこと語られてるのでまあいいかなと。
(たっくんが似たような態度になったのとあんまり感覚変わらないっつーか。)
んで、月に行ったら確かになんか妙なのがあるよと。
なので迎撃されましたよ、月面では戦闘形態の一歩手前のゴアブレイバーという簡易武装のほうが軽くて有利だったよ、というシンプルな流れでしたが。
戦闘は素直に面白かったです、最終エピソード待ちじゃなきゃ言うことないのに。