#26「レミーの涙、G2の心」

えーとでも、巨大戦には特にコスモカプセルが必要ということでもないので、いっそそっちに持ち込んじゃったらどうなのかと(それで小さなガレイドさんを追い回すわけですが)(さすがにいくらなんでも卑怯に思えますが気にしない)、ひょっとしたらそれもG2がいないと制御難しかったりするのだとしても。
ほら、アドさんとケインさんの船はあるしと。
とりあえず、レミーちゃんは船に戻るといいような気がします、危ないし。


相変わらず慎重で端的な計画を立てるガレイドさんは、前話で消えてしまわれたグローザムさんの残した「偽のコスモカプセル」を使い。
まず三人組を誘き出し、手に取ったところで戦闘を仕掛け。
確認をする暇を与えず、セイザーXがカプセルを収納するのに使っているロボットのG2にウイルスを仕込みましたと。


もうちょっと人数がいれば完璧ですね、てゆーか、本気で手駒が一体もないんですがなんとなく怪人もそんなに多くないっぽい印象はないでもないですが。戦闘員はさすがに結構出せるみたいだけど時間稼ぎにしかならないしなー。
なんせ相手が三人組だし。
で、アドさんがG2を壊してカプセルを取り出そうとしたんですが、彼結構残りの二人にはフツーに優しいし、レミーちゃんが待ってくれというのがウイルスに対抗し終わるまで頑張って時間稼ぎすることになりましたと。
それにしても主戦力ほとんどこの子に掛かってたんですね、、、すごいや。