#22「脅威の変形! ドリルアングラー」

そーいや、ジャッカルの中の人はゲイビデオに出てらっしゃるそーで「すごく人気のあるビデオみたいでお姉さま方が喜んでたよー」というすげー好意的なコメントを見たことがありまして、それがドリル変形かー、やるなー、とか言われてました。
コメント不能っていうか、なんとなく思い出したんだけどこれに突っ込みを入れるのは私の本流ではないような気もします。まあ、子どもが気付かなきゃいいんだ。
あとで知って頭を抱えるのはいい成長材料です、てほどのことでもないか。


とりあえず、新しいコスモカプセルが見付かりましたと。
あれはなんで毎回皆揃って感知するのかの仕組みがわかんないんですが、だって剥き出しでその辺に転がってるのに、と思うんですがそれを突っ込むと多分尺が足りなくなるんだと思うんですが。金庫に仕舞われてたのは見付からない意味わかりやすかったからな。。。


全話で戦闘の末、なんだかんだと意気投合しちゃった友人いないコンビが(でもブレちゃんには家族がいる)(ジャッカルは友人に逃げられた)、カプセルを取りにやってきましたと。今度は珍しく漁夫の利が成功。
セイザーXと戦闘してる間に、えーと、まあいいや、グローザさんたちに奪われてしまいました。ところでたっくんはなんで行き掛かりにブレちゃんを助けて行ってくれるんですかね、いや気持ちはすごくわかるんですけど、いっそ手伝ってもらえばいい気もしますが相手がジャッカルさんだとそれも無理かー。
というか、たっくんが意地になって暴走する回だったってことをさっぱりと忘れてました、だって迎えにきたシャークさんへの返事が素直すぎてさー!