#21「勝利へのフリーキック」

こういう系統の話はちょっと苦手というか、、、「子どもたちのためなのに!」という絶対視みたいなのが、うーん、あんまり好きじゃないですが。まあ同じ常識を共有していない未来人のレミーちゃんなら仕方がないというか、断る側も今日明日じゃ無理に決まってるでしょうっていう、そらそうだな、という言い分でしたしね。
最終的に、マネージャーさんちょっと良かったよなw あのさらっとした言い方ー。


セイザーXの三人組と、それぞれの補佐官たちにまとめて休暇の命令が出ました。
ところであの“星”は一体どこだったんでしょーね、多分、アインツヴァインが地球上だとあまりうろつけない、、、問題ないんじゃね? いやだって、宇宙海賊たちがしょっちゅううろちょろしてるけどあんまり気にされてないし。
でも空に浮かぶ球体でもって異星の表現してたのはちょっと好きかも。
あれはなんでしょうね? ゴルドさんがピンポン球打ち上げた時に揺らいでたし。
すごく近くの惑星ってことかなー、あ、衛星かも。
(いろんな要因であの光景を全部成立させるのは無理だけどw)


で、お弁当を持ってくるはずのレミーちゃんがサッカー少年に出会いました。
彼は、最近元気のないチームメイトに対して、つい彼らにコーチしてくれたことのあるサッカー選手が試合に来てくれる、と嘘を付いてしましましたよと。そしてレミーちゃんが彼と一緒になんとかしてその選手に来て貰おうとする展開。
まーホラ、なにぶんにも特撮ヒーロー物だから結末はわかってるんですがw 結末は掛け値なしにそうであるべきだと思いますよ、私でもね。