#20「ケイン、裏切りの刻!」

良かったです、つーか、この手の話がこの番組で可能とは思ってなかったな。
もちろん、“苦悩”そのものが芸術品とかゆーそういうレベルに達してたかというと、そんなことは全くないんですが(断らんでもわかるかと)、なんていうのかな、例えば特撮ヒーロー物だったら、見てる人間がほっとして「あ、良かった」と思えたらそれで充分だと思うんですね。そしてラストで喜んだので、私には良かったって評価が妥当です。
トビー、前置き長いっていうか、君の態度は紛らわしいよ。。。


総二郎おじいちゃんが浚われ。
そしてその場に残ったケインくんに、グローザさんがなにか囁きました。


それとずっと触れ忘れてたけどポチとさようならの回でした、ポチ、本当に良かったの、本当に納豆のためにプライド売り渡してて良かったの、お母さんとか妹ちゃんと仲良くなる分にはいいんだけど「ポチって呼んでくれ」はないじゃん?!
あと、この回じゃないですが、絵的に一番楽しかったのはアドさんとの手足をばたばたさせてるとしか見えないストロークの短い取っ組み合いでした。タイミング的に緊迫してるはずのところと相まってマジ吹いた。洗濯物はちょっとこう、行きすぎでね? という感じなので次点です(ギャグは緩急が大切ですぅ)。


そしてなんか、ブレアードさんだけがケインさんの異常に気付いてたんだよん。
というのがキモだったというのが、今書き出してみてびっくりです。いつものことですが、サイクリードさんが可愛いです、アクアルさんもかわゆい。