#17「追跡者、名はジャッカル」

前回、もっともなんだけどかなり乱暴な論理で(渡してくれないなら本人ごと浚っちゃえ☆ みたいな)、ブレアードさんを捕まえてしまったわけですが、鍵付きの鎖で身体に巻き付けているので取れないよ、という回でした。
あと、シャーク隊長をジャッカルさんが追って来ましたと。
今までなんでか事情を話そうとせず、事態が悪化したのだ、という展開はたくさん見てきたのですが、今回くらい話さないのも無理ねぇわー、と思えることはないような気がしますって実はよく知らないけど。
でも全身から「俺は私情だー」というのがだだ漏れてます。


あれでそうでなかったらびっくりですっていうか。
なんか子どもたちに聞かせたくないこと口走りそうです。


ところでレミーちゃんの太巻きの失敗ってなんだったんでしょうね。口に入れてしばらくしてから判明って一体? なんか混ざっちゃったとかそういうことでしょうか、確かに結構崩れてたけど、失敗したところで食えない物が出来上がるわけないので不思議です。
彼女の場合はちゃんと作り直して美味しくなった模様です。
てか、さっきまでたっくんたちが勝手に戦闘に行っちゃったのを心配してたのに、己の料理の失敗がわかると作り直しに行く辺り、さすがです。結果的にその料理が勝因だったよーな気もしないでもないんですが、起きててもたっくんにすげー危機が迫ったら鍵を渡してくれないでもなかったような気がしないでもないです、えーと。。。
今回はなんか名前の間違いが複数あったので興醒めですよ!