#16「超流! シャークリーガー」

前々話で集めたコスモカプセルを一つ残して分捕られ、前話でシャーク隊長が過去から来ましたよ、という状態の中。どうにもこうにも浮動票なブレアードさんは仲間をプチ倒してふらふらと戦艦を抜け出てしまいましたと。
(多分ちょっとやられただけですぐ降参したと思うからプチ倒し。)
わけがわかんないといえばそうですが、最初から特に目的意識がない上に、今はたっくんに遊んで欲しいというのが一番なので仕方ないんだと思います。
アクアルさんも含めて、居心地悪そうです、やっぱり。
もうちょっとなんというか、(一人だけでも)癒し系が未来から来たらいいのにな、とか言ってたらもっと尖がったのが来るわけですが来週。まああれはあれでいいや。


今回は、一度は仲間と衝突するたっくんの。
シャーク隊長とのそーいう回でした、とどのつまりシャーク隊長説明回というわけですな、顔が四角いというか態度が四角いというか、なんというかそういう人なのですが。わかりやすいアドさんと違って反応が現れるまでに本気でしばらく掛かるようです。


ところで巨大戦がやっと少し面白くなってきたんですが、何故かシャーク隊長が倒すシーンで意識が飛びました。マンネリでもなんでも、「なにをどう」したら倒れるというのを明言してくれたほーがわかりやすいんだと思います、結局。
強い、強いぞさらに強い! みたいの繰り返されても台詞だけじゃわかんないし。


でも前回のシャーク隊長の波の技は面白かったな、太刀打ちできない感があったしね。