#14「未来からの敵、ネオデスカル」

えーと、ここから正式にも第二部とされているようです。
レミーちゃんが考え中、ケインくんがタイムマシンの作成中、アドさんがとりあえずコスモカプセルを探しているという平和な光景の中。
未来から敵が来ましたよと、グローザさん怖いよというか(ちょっとそれ私情)、なんかブレアードさん2号みたいな敵将軍さんもグローザさんに呼ばれて来ましたよ。いくらなんでもあの三馬鹿将軍だけでは事態が乗り切れないんじゃないかと本気で思ったのかもしれませんが、なんかおだててるの見てるとどうかなーってやっぱ思っちゃいます。
んにゃ、冷酷なキャラクタが嫌いとかじゃなく。
番組に求めてる方向性の問題なんでしょうね、作り手がそういうふうに構成してるんだから、求めるもなにもありませんけどぉ。楽しくはない。


で、シャーク隊長が未来からやってくる、と思っていたらなんか違うっぽいと。
未来でも戦っていた恐獣? になるのかなあれも? まあ、なんかすごい感じのがやってきて、指から緑色の液体出してビル溶かしてました。うーむ怖い。
なんとなく、あの液体浴びたら溶けたり錆びたりしそうです、ホント。


てかたっくんの、ブレアードさんの名前間違いネタってここから始まってたのか、今まで数回はあれでしたが、呼ばずに済ませてましたが。確か「プレリュード」って言ったんだと思います、わざとなのかどうなのか、前に見てた時は途中で止めてしまったんで顛末がわからずじまいです。
どっちもかなりありうるよな、たっくんだと。。。