#13「聖なる夜に」

皆して戦勝クリスマスパーティしてまして、そして今までの“戦い”を振り返るというぶっちゃけて総集篇。て、ここまでで1クール(3ヶ月、11〜13回くらい)かぁ。よく考えたらすごいテンポ早いなぁ、というかむしろ戦隊モノが一年続くのってちょっと長くないかというか。
でも三人しかいなかったし、手弁当ぽかったしそんなものか。
概ね半年くらいでもうちょっと敵さん入れて、というのが多分ローテーションとしてよろしいんじゃないかと思われます。味方の数は充分だったし(たっくんの家族や出てきてないシャーク隊長とか過去話とかあったし)、敵もブレアードさんで1話使っただけで充分キャラクタ立ってたしね。会話可愛いよこいつら、会話。


そして今更ながら初期に戦闘ナレーションがあまり詳しく入ってなかったのは、たっくんがわたわたとする描写があるからなんだろうな、と見当が付きました。だって下手するとたっくん、ナレーションと会話しそう、「え、え? 今なんて言ったー?」みたいな。
だって早口の上、なに言ってんだかわかんないというかなんというか。
お好きな方くらいしかちゃんと聞いてないと思うの。
それっぽいけどかなり適当だから私は聞きません、だって変身のメカニズムとか武器の仕組みとか、、、あー、いっそ聞くたびに笑えて笑えてしゃあない番組とかないかしら。


たっくん→ケインくんの「武器付けすぎだろ!」は面白かったです。
あと、アドさんの本名はなんか薬の成分として入ってそうな気がしてしょうがないです、てか、三人とも西洋人風の名前でも違和感ないんだよな。ちと濃いめよね。