#12「決戦は空の彼方で」

決戦に関しては別に面白いとかはないです、いや、宇宙艦隊戦なんて実写では初めてみたけど、、、じゃなくて、国内実写では初めて見たけど、そいでもって絵的にはレベル高い、よーな気がしないでもないんですが、私はそっちの素養がないのでわかりません。
都市なんかの街並みとかデザインならちょっとは知ってるんだけどね。
巨大戦は今日はちょっとは面白かったけどさー、現在進行でなにが行われてるのかピンと来ないってのはどうしても大きいです。説明はわかるんだけど、説明でしかわかんないというかなんというか(たっくんがエネルギー溜めきって撃ったんだよね)。


ブレアードさんたちは相変わらず賑やかで仲良しでいいですね。
この子たちの子孫がグローザさんみたいになるんだと思うと寂しいですっていうか、なんで人型なんだよ!(そこかよ)


あと、見た目あんななのに急所って存在してるんだー、というのはびっくりでした、女だったらそのまま追撃すると思うんですが、さすがに男の子たちは「それ」では追い詰めたりしないんですね。アドさんすらなんも言わなかったもんなー。
その気持ちはぶっちゃけてよくわかりません、女だもん。
レミーちゃんが意識逸らしてなかったらどうなったかが気になります。


で、まあ、コスモカプセルを全部集めなくても宇宙海賊を殲滅すればいいんだ、という方向に意見が固まりまして、総力戦になりましたよ、というと、なんかちょっと嫌な響きですな。特に相手があの三人組だしな、、、ブレアードさんもいるし。