#5「探検! シャーク4を探せ」

レミーさんの育ての親である、そもそもこの三人の(ゴルドさんとかアインツヴァインとかは頭数ではないっぽい?)(ゴルドさんは人間だよなぁ)リーダー格だったシャーク隊長が語られました回。。。
すみません、語られてはなかった気がしてきました。
とにかくまあ、「彼しか使えない」というコスモカプセルを取りに行った話。


ラストのお約束(なんで昔そこにあったのと同じ球体やねん)は置いといて、なんですげー昔からある球体らしいのに個人指定されているのか、昔集めた時にマーキングでもしたのかとか密かに気になってしまったんですが。
多分そんなことは語られずに済まされるでしょう、いや、設定の粗を指摘したいというかなんというかそういうレベルではなく、どのように想定されているのかさえ聞けば済みそうな気がするのですが展開上必要になることがあるとは思えないのです。しくしく。


コスモカプセルの反応がありまして。
なんか村に古文書があって、そこに在り処が書いてあるっぽかったですが、危険物封印というよりはお宝感覚に近かったような気がするんだけどどうだろう。
そしてことわざの謎を次々へと解いて行って、最後が故事成語(中国)でしたが気にしない、昔から故事成語知ってるはずだから気にしない!


探し出したら敵さん来ました。コスモカプセルで昆虫が大きくなると聞いて大喜びしてましたのが主な記憶ですね。あとはいつもみたいに漫才です。私もサイズ微妙だと思います。