#1「拓人は燃えているか!」

長いレビューにしようかと思いましたが、とりあえずこっちで。
中盤の少し前くらいに口コミでわーっと良いほうの評判が広まって、しかし番組終了後に玩具が叩き売られてしまったんだよー(わりと同時期の『リュウケンドー』は玩具成功作っす、視聴率低かったけどねっ)、というのが全体的な流れだったらしーんですが。
結構ストーリーに関しては最後まで評判いいよね。


てか、かなりコミカルな側面ばっかり聞いていたんですが。
わりと初回から? 初回はシリアスを前面に出してたんですね。


ケインさんの「枕忘れたー」は可愛かった、てかこの人可愛いよなぁ。
その後もぽちぽち見掛けてますが、いつ見ても純日本人には見えねっす(でも毎回わりとフツーの兄ちゃん扱いね)。
というか、、、特に突っ込みどころも褒めるとこもまだねぇなぁ。真面目な話だ。
ドラゴンボールかよ! という“コスモカプセル”の設定すらまだ出てきてないしなー、というか、終了して結構経ってから今更突っ込むのもなぁ。下手に話だけは聞いてる分、なんか白々しくなりそうです。


まあいいや、征服されてしまった未来から、その征服された時点にやってきた戦士たちと、現地調達(をい)の青年が力を合わせて戦うっつーシンプルな話です。昨今珍しいくらいな気もしますが気にしない。
そして何故か色濃くファミリー物、何故か。