#6 約束の赤い糸

明らかにまあ“人間”ではないわけなのですが。
さて、正体は? ということを考えると意外とわからないというか、いろんなパターンがありますし、それを複線で気付くってのも難しいと思うんだよなー。まあ、悪くなかったんじゃないでしょうか。もうちょっとすれすれ(人間かそうでないかわからない)ラインの話のほうが好きなんですが、それはもちろん個人的な好みです。


とある女の子が「マコ」という名前を地獄通信に打ち込みました。
なぜか受け取った、という返信のメールは来ず。
妖怪三人組が難しい依頼だよなー、と側で呟き(何故か今回、依頼者のほうに引っ付いております)、そしてその間にマコは依頼者の彼女の部屋の下着を荒らし、彼女が密かに好きな男に襲われたのだと狂言を行い。
その上、その男を階段から突き落としてしまいます。
そもそもそれまでもガラスで彼女の身体に傷をつけたりしてきたんですが、なんで逆らえないのかというと、ずっと昔、自分に性的ないたずらをしてきていた家庭教師を殺してくれたからなのだという。


さすがに自分の思い人にまでその手が及び、我慢しきれず、やっと現れた(レイプ狂言事件が起こったあと)少女から渡された人形の紐を解きます(男子生徒が突き落とされた後)、確かに優柔不断だな! てか、他に方法があるじゃないか昔も今も。
と私は思ってしまうんですが、むしろ妖怪たち、マコに同情的だったのかな。
しかし地獄に流れる時に一緒にいたのは誰ですか一体。