#4 逢魔の砌

なんか知りませんけど、シリーズ通しての人間側の登場人物、フリーライター氏登場。なんか娘ちゃんも因縁があるっぽいけど、この回ではまだ匂わされている程度です、とゆーか、地獄少女はなんでかセーラー服を着ていますものの、本当に人間なのかそうでないのかよくわかりません。
あとの三人は違うってことでいいんだよね? しかし本気で毎回なにやってるんだろうね。


今回は、たまたま「依頼者」と関ることになってしまうフリーライター氏のことを苦々しげに邪魔だって評してましたが。そんなものなのかな、当人に別の選択があるのならそれに越したことはないって考えてるんだと思ってたんだけどね。
だってなんというか、彼らに損得とかなさそうじゃない? そうでもないのかな。
それにしたって、なにも商売敵って思ってるってことはさすがになさそうだし。
単に視界に入ってくるとうっとおしいって程度の意味なのかなぁ。


ちなみにこの方、信じてない、と言っておられるわりに(自分ですでに目の前で人が消えるところを見てもいるわけですが)、依頼者の青年のことをわりと本気で止めようとしてましたね。このフリーライター氏で尺を主に食ってたので、ほとんど依頼人やターゲットのことは語られてなかったんですが、この話ではひき逃げ。
そして車の持ち主とも、青年が目撃したのとも違う、その人物の部下が警察に自首しましたと。恋人がほとんど別れた直後に死ぬのを見ちゃったんですな。
このフリーライター氏、揺すりタカリはやってるよーですが、ガセは書かないとか青年に優しいとかどことなくアンバランス、今後の動向が注目されましょーか。