#16 ハルヒと光の初デート大作戦

まあ、私はハルヒではないので双子の区別なんぞ付くわけではないのですが(性格はちゃんと個別に設定されているような気はする、声優が違うというのは結構決定的というか、ああ、それだと描き別けられてると考えたほうが妥当か)。
とりあえず、片方がより意固地で外から人が入ってくるのを好まないというか。
そーいや、ホスト部のお客さんってけして踏み込んではこないもんね、皆いい子ばっかりというか所詮遊びの延長というかたかが高校生の部活動というか。わりとこう、関係としては閉鎖的なところがあるわけだしねホスト部


で、だからこそ新しく出来た友人であるハルヒに執着してしまい、彼女の古い友人が現れたら妙に突っ掛かるようなことをしてしまったわけで。
それを心配した双子のもう片割れが。
ハルヒとのデートをセッティングして「人に気を使う」ということの予行練習をさせようというかそういう話ですが。まあ、予行練習としてはいいんじゃないでしょうか、ハルヒちゃん。普通の女の子と違って自分の感情で人を振り回すタイプじゃないしね。
(話聞いてても協力してくれるかもしれない、やっぱり友人だしな、なんだかんだと。)
んで、むしろ人のことを自然に考えて動いてくれるハルヒちゃんのそういう側面に触れてちょっとずつまともな態度を取ろうとするも、やっぱり彼女が知らない相手と仲良くするのは面白くない(それはちょっとわかるw 膨れてみるわけにはいかないわけですが)。


でも、ハルヒちゃんでも弱ることがあるもんだしね。やっぱり。
そういう時は助けてあげなきゃですよね、友人ならね。