#7「星の破壊者」

正直、あまりヒロインのミズキさんが好きなタイプではないもので。
そのせいで点が辛くなっているような気もしなくはないんですが、少なくとも彼女の性格とこの話の相性はあまり良くはなかったような気もします。一言一句変えずに『ティガ』のレナ隊員だったら違和感ないような気がするというか。
なんだか“裏切り”というより自業自得に見えて仕方なかったというか。
けれどでも、ラストでの彼の心変わりは理解出来ないものでもなかったというか、ある意味で粘り勝ちかなぁ、というようには。この方向自体は評価しないけれど、ちゃんと完走したなぁとは思います(さすがに威張りすぎですな...orz)。


ミズキさんが洞窟で見付けた男は、怪我をしていて「連絡しないでくれ」と。
怪我人の言うことには逆らえないとミズキさんはとりあえず彼の目が覚めるのを待っていて、そして連絡をしてもいいという許可を貰おうとする、という、、、よく考えたら別に理不尽でもなんでもないんだけどな(目も離してないし、爆弾が同時進行してることを示すような兆候があったわけでもないし)。
だから、そこまでの違和感ではないんじゃないかという気もします。
ただ、なんというかそのあとなんだよなー、なんでひたすら泣いてんのというか、もっと強い人だろうとか、これがカイト隊員なら特に違和感ないんだけど(相手は女の子でお願いします、出来れば)、カイト隊員が同じことしてたら怒鳴りつけたような性格付けって見えてるのに、自分の失態なのに泣いてるし! というか。


そこで怒って力尽くで止めてたら惚れ直すのですが(強すぎないか)。