#6「爆撃、5秒前!」

絵、ピグモン、カイト隊員は概ねよろしいかと思います。
特にごめんピグモン! 可愛こぶってとか考えちゃって、君らは過去にも身を挺してレッドキングを封印し、今また島を封印しよーとしてるってところは本気でよろしかったですよ、人類はむしろ彼らにこそ正座して報いなきゃならん、と思えたのにー。
いくらなんでもしつこいっていうかウザい。
人類への警鐘どうこう、超古代文明をわざわざ持ってきてぎゃーつく解釈してああだこうだ言うことのほうが白けるっつーか嫌ですよ。まあフィクションなわけだけど、だったらわざわざ超古代になんて設定せんと宇宙人が乗り込んできてああだこうだと直接説教して「貴様が言うなーっ!」と突っ込まれてたほうが(よくねぇよ)。


あと、盛り上がれないので勝手に盛り上がらないで下さい。
でもカイト隊員のテンションは実に好感が持てるというか、話の流れ的にも納得のいくものだったのでぎりぎりでおっけー。エリーの確率計算とか、ざーとらしい機械強調台詞はまあともかくも、笑顔はよろしかったのでそれも許す!


基本的に中核メンバーに関しては(ミズキ隊員も納得の行く範囲でした)前話よりこっちのほうが良かったけど、その他周辺に関しては前話が結構面白かったな、といったところか。トータルでは前話が今までで一番良いような気がします。
演技上手いと思うんだけどさ、、、話が詰まってて緊迫感ないのよ。
まあ、ぎりぎりのところで、というラストに関してはベタなほうが正しいと思うんだけど、身内を見捨てなきゃならない系の展開がベタなのはちょっとなぁ。