#1「ウルトラマンマックス誕生!」

えー、前に見た時にいろいろ書きまくったので褒めておくと(なに書いた)。
マックスさんはやっぱりすっごくハンサムだと思います、主人公の方はまだ海のものとも山のものとも付かない曖昧な感じですが。マックスさんに似てるので将来有望だと思います(作中ならともかく、人間に向ける表現としてはどうかと)。


あと、なんか全体的にバタ臭いというか。
なんかこう、ナレーターが佐野史郎氏だ、、、と感慨に耽ったり。四つ足怪獣ってスーツアクターさんが大変って言うよなぁ、とか、まあそんなことを考えてました。
でもやっぱりウルトラの怪獣はいいなー、可愛いよなぁ。
面白いかというとあんまりそんな気はしないんですが。
黒部進さんは相変わらず善人やらせると棒読みなんだよなー(遡ってます)とか。
博士ー、博士ー、なんか理論が微妙ー、とか。
熱い怪獣がいるから冷たい怪獣もいるわよね(なぜ同括りで存在せねばならぬのですか)、というのが発展して、一度完全に破砕されていたはずの熱いほー分担の怪獣が復活してたりとか、すみません、いいから黙ってて下さい!


子どもを助けに行ったことは評価されてもいいと思います。
とゆーか、えーと、俳優さんとしてのほうが馴染みがあるのでついうっかり中の人の名前で呼びそうです、だってなんかえらく役名っぽくて、えーと、カイトさん!
人類が繁栄したから怪獣が生まれ。
カイトさんが無茶したからマックスさんが助けてくれることになりました(要約)。