#27「総攻撃! S.G.M」

とりあえずまあひたすら、新基地と新兵器のお披露目回というべきだと思うんですが。
なにが一番駄目だったかというとダントツでBGMです、今まであんな曲が出てきたことはなかったような、、、BGMって大事なんだね、ということをなにもこんな回にしみじみと実感したくはなかったような気もします。雰囲気の差すげぇというか。
(曲自体が悪いとか言ってません!)
えー、前話でSGMの基地が破壊され、今回そのお葬式に出た京太郎さんが葬式の最中に出没した黒服を追いかけると浚われてしまい、なにごとかと思ったらSGMの隊員。
まあ、概ね予想通りの展開じゃなかった人は少ないと思うんですが。
どうもこう、どうして身を隠しているのかとか、兵器をどうして“今まで”使用しなかったとかの謎はかなり残るような気もします。一機ずつ出てきてたら納得もいったけど。
三機と基地を作ろうとしたらかなり完成時期違うと思うんだ。
ミラーマン不要論をぶち上げる前に(まあ、単に浮かれてたのと当人がまさか聞いてるとは知らなかったからでしょうが)、まずその辺のところを胸に手を当てて考えて欲しいような気もしないでもないです。


というか私は純粋に、SGMは地上戦もこなせる調査チームとしか思ってませんでした。
話が始まってしばらくしてからある日突然防衛隊が、なんの説明もなく現れるようになっていた気はするのですが、そことSGMは連絡はしてるものの直結でもなさそうだし。
なんでいきなり戦闘機とか乗ってるのかとか、その辺から気になります。
チーフくらいならまあそんなでもないんですが、それ以外もがっつり戦えって、えーと、要するに防衛隊の役目をしろと? いや正直、なぜ今更としか!