#22 月面怪獣キング・ワンダーとの死闘

ええまあ、正直かなり怖かったんですが(夢が)、それよりもお医者さんたちがどうも「ミラーマン」を認識していないらしいのが気になったというか、ニュースとかで見ないんでしょうか、てか、新聞社から取材に行け、と言われた分はどうなってるんでしょうか。
いつも彼、一番大切な時にいないような気がしないでもないんですが。
えー、それと、別に“月の石”じゃなくても適当にそれっぽいこと言って渡すとか、それこそ基地があるんだからそっから送ってもらうとか(なにかのついでに)、いろいろありそうだったんですが、結局直後の手術で容態が急変し、本当に京太郎さんが月の石を持ってきた途端に回復し始めたので、すざましい勘だったとしか言い様がありません。
なぜそれで治るとわかったんですか?! というか。
私はまたてっきり、それがあると勇気が出るとかそういう精神的な意味合いだとばっかり思っていたんですが(しかしそもそもなんでまた、月がどうのと言い出したのかは謎でしたが)、その石を持ってきた時少年は意識不明だったし。
もはや超常的ななにかとしか思えないじゃないですか。


えー、京太郎さんの勤める新聞社にミラーマンに月の石を取ってきて下さい、とお願いして下さい、その間のおやつ代あげます、という微笑ましい手紙が届いたわけですが、その新聞社をピンポイントに選ぶところといい(一番詳しかったのでしょうが)、やっぱり勘がいいですね。
京太郎さんが訪ねてみたところ天涯孤独で難病で、あとしばらくで手術待ち。
夢の中のミラーマンはむしろ、ミラーマンのほうがどう見ても楽しそうというか、楽しかったのかもね! 普段のプロレスと違って花畑で遊ぶなんてね!