#18「剣聖ビルゲニア!!」

ビルゲニアさんは着ぐるみに顔出しの敵幹部で(いや、ゴルゴルさんたちの幹部も顔出しだけど服が変わってるだけで着ぐるみじゃないし)、正直とても愉快な見た目だったので前回予告の時に大笑いしてそっちの期待をしていたんですが、なんかフツーに強くてちょっとがっかり。まあいいんですけど。
それにしてもゴルゴルの計画が生ぬるいってのは作中世界でも感じてるんですね。
どっちかというと一体なにをしたいんだかはわりとわかるんですが、光太郎さんの腕力一つで片付いてしまうというか、一応戦闘の創意工夫くらいはしているものの、そもそも戦闘一つで計画が頓挫している時点でどうかと思うというか。
なんでどの計画も怪人倒した時点で全て終了するのかとか、言うとなんかそれは特撮ヒーロー番組の範疇を超えているような気もしないでもないです。というか、ビルゲニアさんにしたところで強いだけでその辺は変わらないか。
(完全に仮面ライダー特化で計画を立ててる時点で少しは違いますが。)


ところであと、光太郎さんが仮面ライダーだということは知られてなかったんですね、そもそも仮面ライダーのことがどうこの世界で認識されているのかもよくわからないんですが、「ああいう」生命体だと思われているんでしょうか。
変身することであの姿になる、という認識があるのならば、特に疑うでもなく光太郎さんだろうと思われても不思議はない程度のサポートをしてきてるように思うんですが。
今回なんとなく気付いた、というより今更?! てか、あの子って光太郎さんの恋人だったっけ? あれ、行方不明の幼馴染のガールフレンドだっけ?
とりあえず、ビルゲニアさんとの戦闘は続くようですが、単に幹部が増えたのかな?