#17「杏子の不思議な夢」

えーとこう、お兄ちゃんはどうなったんでしょうか結局。
一応あれで元気になったのかなぁ? どうもその辺のところをラスト、全然説明してくれなかったのでなんとも言えないのですが、というかぶっちゃけて、光太郎さんはすぐ近くまで行ってたような気がするんですがどうなんでしょうか。探す気あるんでしょうか。


今回はゴルゴムさんたちはわりと理に適ったことをしてたような気がするのですが。
信彦さん(in世紀王、とやら)が元気なくなってきたので肉親の妹から生気を絞り出して与えよう! と言い出し、多分若い女性限定で夢を次から次へと取り寄せ、妹の夢を探し出してその夢をおもむろに操り、お兄ちゃん(つまり偽者ですな)の口から自分がどこそこにいる、と言わせてそこに呼び寄せようとしたというそんな作戦。
全体的にそんな問題はないと思うんですがちょっと効率が悪いというか。
そもそもそこまでしねぇと探し出せないものなのかと小一時間。
ひょっとして今まで配下にしてた人間とか、たまたま使い切っちゃったんでしょうか、フツーの捜索で見付かりそうな気もするんだけどなぁ、、、後付けるとか(倒されますか)、うーん、とことん光太郎さん側のが強いんですね。
そもそもやたらと回りくどいことをしてたのも、自分の足で出てきてくれないとならないためですか、まあ、理屈はわかるんですがなんか情けなくないか。そもそも、光太郎さんに見付かった時点で大抵悪事は頓挫するのかー、切ないなー。
とはいえ、まあ、行方不明になるまでに自分の夢の話なんぞもしていたのでやっぱりバレてしまい、過去の出来事からの推測で場所も判明されてしまいましたとさ。
お兄ちゃん(偽)はちょっとわざとらしかったと思います、腕とか。