#17「罠におちたミラーマン」

「それが地獄の一日の始まりだったのだ」というナレーションを聞いて、いつものことじゃん? と思ってごめんなさい、京太郎さん。わりと仮面ライダー辺りでは犯人と疑われる、という話もあったような気もするんですが。
こんだけがっつりと展開するのは見たことがないような気もします。


えー、とある女性のところに取材に行くことになり。
着いたらシャワー室で彼女は殺されていましたと、ある意味、ある程度捜査が進んだら無罪が判明する可能性もないではないような気がするのですが(だいたい、二人組の取材だったらどうするつもりだったんだろう?)(取材からエイリアンたちの企みだったと考えたほうが無難なのかも)、それで京太郎さんは警察に疑われ。
宇宙人の仕業です! と言ったらかなりあれですね、聞き流されました。
すみません、警官の人の気持ちはよくわかります、なんでSGMの名前出すとか博士の名前出すとか、普段からその関係の組織に関ってるとかから説明しないのか。3時になにそれをする、ということを宣言されているので焦っているのか。
しかし午前11時から午後3時となると、博士に説明してもらうほうが無難だったような気がします。まあ、博士にはその辺伝わってなかったわけですが。
あと、別にいいんだけどなんでまたわざわざ時間を宣言するのかね。
勝ち誇っているにしても、別に時間まで教えなくても、と思っちゃうんですが。


逃走中、女の子にもらったニコニコバッチが! というのはいい話だと思いますが、あの女の子がこの先無事であることはとりあえず祈っておきます(だって)。