#14「キングザイガーを倒せ!」

話の筋は面白いこととかないな、と思いはしますが実際には面白いです。
あと、SGMの隊員が一発、山小屋にあった元の所有者不明な武器で撃ったことによって、なんで全てのミラーマンの攻撃が命中するようになったのかの理屈がよくわかんないんですが、まあそんなことも別にいいんでしょうか。
それと、目が見えないとか足が悪いとか引き摺るとかのエピも、なんかやたらと見かけるんですが(昭和に限り)、どなたかお好きなんでしょうか。いや、悪い気はしませんが。
というか、包帯巻いてたのちょっと可愛かったですが。


えーと、相変わらず生きてるんだか死んでるんだかよくわからん父ちゃんが。
強い敵が来るから地球人と協力して倒しなさいね、とメッセージ。
でも大丈夫ですよ、慣れてるし! という京太郎氏は特に自惚れとか増長とかそういうことでなく、単に事実なんじゃないかと思うんですが、すでに13体だよねー、単純計算というか、今までの話数から。
ところで次の回の怪獣可愛いので今から楽しみです(脱線)。


でもって、火山でごそごそとやってる怪獣が出現。
博士に駄目だって言われてたのに、隊員にねだって調査ヘリに乗せてってもらっちゃいましたよと。ヘリは乗員数で燃料量変わるからわりと洒落にならない気もしますが。まあ、彼らにとっちゃいつものことだしね。
で、一回戦って攻撃が跳ね返され、目を潰されてしまいましたよと。
音を頼りにして、隊員の援護を受けて頑張りましたよと。