#28「タイムベント」

話的にはどーにもこうにも面白くなかったんですが、“メモ”の内容と、神崎兄の「なぜ」タイムベントを起こしたか、というところは大変面白かったです。てか、総集篇は無関係な人がやったほうが面白いみたいなんだよね。なんか。
要するに作り手が言っておきたいことと、見てる側の受け止め方が違うというか。
(シリアスな『クウガ』ですらそうだったし。)
(『リュウケンドー』のはっちゃけぶりはすごかったww)
各ライダーやフォームの必殺技を見せる作りってのは、小林靖子さんにさすのは酷というかなんというか。てゆーか、それで見たかったなぁというかぁ。。。


具体的に言うとナイト(蓮ちゃん)のマントが見たいっていうかな!
まあ、OPで毎回毎回見てるんだからそろそろ満足してもいいような気もしますが、とゆーか、皆が皆マントフェチなわけないんだけどな(少なくはなかろう)。


ちなみに井上氏はきっと、メインでやってても面白い総集篇作ると思うんですが、自分の作った話に(作り終わると、だろうけど)、そう執着しないというかなんというか、愛着を持つ場合はキャラクタのほうになるというか。


お兄ちゃんは、ちょっと私情を挟みすぎですというか。
真司くん以外の人には全く記憶がなかったっぽいねというかぁ、多分巻き戻しすぎたら記憶残ってる人がいて、キレられないよーに誤魔化したり、ちまちま記憶を消しながら修正に努めたんだろうなと思います。妹の危機ならともかく、嫌われたのくらい受け入れろよ!