#27「13号ライダー」

龍騎のエピソードの中に、子どもが入り込む隙間があるとは思っておりませんでしたよっていうかぁ、目的が目的なので周囲に知られるといろいろいやんなことになるとは思うんですが(正体を隠す理由がすっきりとはしてるよね)、でもモンスターは主に人間を襲うために出没するので見られない状態って結構厳しい気がするんですが。
特に往来の車に堂々と入ってった時とかどうしてたんだ、と今更ながら思います。
そろそろ「化け物がいるぞー」ということが認知されてもいいのにな。


ただ、ライダー同士でただでさえ忙しいのに、ここにさらに社会的にどうこう、というのが入ってくるのは難しいのかもしれませんね。
窓口的に存在してるって言えるのが≪OREジャーナル≫なわけだしな。


子どもとゴロちゃんが見守る中で(真司くんも見物を余儀なくされました、というか、カードデッキを手にすることでミラーモンスターが見える仕組みだったのか)、蓮ちゃんがわりとわざと負けていたんですが、そのうち弁護士と浅倉さんまで湧いてきたのでそんな必要がなくなりました。
弁護士はともかく、浅倉さんはマジいやだ...orz
テンションわけわかんないし、やったら強いし契約カードいっぱい持ってて合体させたりとかズルまでするし(強いのに!)、てか、あの人モンスターの餌どうしてるんだよー。


泥仕合にて、子どもがメデタク引いてくれまして。
ミラーワールドには黄金の戦士が湧いて出ました、最後で黄金かよ! 安易だな!!