#16「友よ! 海を越えて」

京本政樹というと、特撮関係の映画に「出たい」という電話が掛かってくるらしいので全力で断らなくてはならないという噂があるのですがぁw
つぅか、特撮ファンじゃないのなら(@Wiki君)本気であっちゃこっちゃの番組に出てくるのは一体なんでなのかと小一時間! でもこの役は「あ〜、京本さん、かっこいい、、、気はするけど優遇されてるのよね、でも悪くねぇな」と数回迷って。
やっぱりこう、悪くない役だなと思いました。上手いこと嵌まってるというか。
制作現場が苦労しててももう知らないと、いや、いい感じっした!


光太郎さんの目前、街中で人がなんやら突然狙撃されましてね。
ビルの上にいた人物を追いかけていくと「狙ったぁ?」「警告」だのいちいち格好つけの人でね、まあ、いろいろ探って行くととある失踪した研究者の周囲にいた博士だと判明し、彼を見張っていましたらば、なんかまた現れる。
追いかけてみると怪人も現れる。
当然お互い誤解したまんま、怪人に対処してると近くの切り株をボールに見立てたシュートで光太郎さんの間接的な知り合いだと判明。なんか信彦さんの昔の先輩で、今はインターポールに行かれたそうですよ、あー、銭形のとっつぁんと同業ですね(他の知識は)。
という感じの話です。
なんかこう、新型クリスタルでもって街中にエラい被害(囮だとのことでしたが)がすでに出ちゃってんじゃねぇかっていう気はしましたが。
とりあえず、めでたしめでたしということでよろしいと思います。
強いなぁ、この人。ところで“仮面ライダー”って知られてる存在なのかな?