#15「狙われた怪奇学園」

ゼニガメを送ったらスポーツ好きな教師がすっかり変わってしまいました、サッカーが大好きな少年が勉強勉強、と言い出すようになりました。というのが怪人の計画というのはなんだかこう、あんまりだと思います。
勉強もいいけどスポーツもね! という時代だったんだろうなぁ、と見当はつかないでもなかったんですが、あまりにもストレートすぎて説教臭く感じる暇がありませんでした。
だいたい、スポーツのほうがリンチに持ち込みやすいと思います。
勉強やってる子たちが突然平均台にボール持ってたら違和感があるじゃないですか。


ということはどうでもいいんですが、しかしゼニガメとの因果関係は、というか。
怪人とゼニガメは別個体なのですか、怪人が操ってるんですかゼニガメが操ってるんですか、それともゼニガメを通じて怪人が操ってるんですか、と聞いてみたいです。多分自分で書いてて思いましたが、一番最後のが妥当だと思います。
だってもっとたくさんばら撒くって言ってた計画にはなんの支障もないはずなのに、なんか怪人がやられて中止になったっぽいですもんね。ところでゼニガメ怪人は毎日毎日忙しい日々を送ることになったんだろうなー、と思うとなんか和みます。


まあ、悪い計画でもないと思うんですがかなり長期計画ですね。
しかもゼニガメ怪人一人の仕事となるとすごく大変というか、一クラスくらいずつしか影響が与えられないとなると大変だなぁ、というか、いっそ対光太郎さんへの罠と考えたらそこそこ有効だと思うんですがそうでもないらしいし。それでこそゴルゴル。
罠張ったら光太郎さんを倒せる怪人を用意しましょうよ(いつものことだけど)。