#23「変わる運命」

とゆーか、蛇な浅倉さんがサイモンスターと契約してた時もそうですが、神崎兄が任意で引っ掻き回すためのカードを渡すってことがあるんですかね。サイの子はどうも健気っていうか、蛇や龍やコウモリと違って自分もダメージ負うのに(地上歩行型だから弾くってわけにはいかない)、結構契約者を庇うっつーか。そういう子なのかなぁ。。。


神崎兄がライアさんに「戦えー」と渡したカードで(更に蓮に渡った)。
なんか蓮さんに羽が生えました。
マントのほうが格好いいと思いますが、つーかOPで翻してる姿が正直うっとりするくらい好きですが、フォルム自体はシャープで格好よくなったと思います。ライアさんに羽が生えたとこもちょっと見てみたかったなー。エイにどうやって生えるんじゃ?!
そしてさらに、浅倉さんをライアさんにけしかけるわ。
「親友は死ぬ前にライダーになっておけば良かったと後悔してたぞ」とか言われるわでさんざんです、集中攻撃です神崎兄。真司くんもターゲットになりそうなことやってますが、まあ精神攻撃やろうにも効かないか。ぶっちゃけて、過去もなんもない人だしなー。


でも大丈夫です、あんな緊急事態でそこまで頭廻りませんフツー。せいぜいが声を掛けてきた神崎兄を恨むくらいまでしか思考が到達しないと思います、「ライダーやらなかった」→「モンスターに襲われた」→「ライダーをやってれば!」、不自然です。
「ちょ、聞いてねぇぇぇ!」がもっと妥当な気もします。
別に茶化してません、ライアさんも動揺することがあるんだなと。
そしてライアさん退場です、さよーならー(予知変えられたのは良かったねー)。