#21「優衣の過去」

蓮ちゃんは(ついにちゃん付け)相変わらず突っ込み甲斐があるというかなんというか、わけがわからんというかなんというか、正面切って的確に戦いを止めてくるライアさんも現れたというのになんでいつまでも真司くん一人に拘ってるんだよというか。
いや、気持ちがわかんないわけでもないんだけど、突っ込みたいのも本心です。


んで、あとライアさんが浅倉さんになんか人の名前を「覚えているか」とか尋ねてたんですが、彼に殺されてしまったとかそういうことなのかな? 突進してくるサイが大学生ライダーと契約してたんだよーん、と伝えてあげるところは親切だと思います。


つーか、前話で浅倉さんの乗った車は、ガードレールから崖下の空き地に落ちたよーにしか見えなかったのですが、潮流が早いのがどう事態に絡んでくるのか悩みます。
いやちょっと待って、これマジミスですかーひょっとして;
ででで、でも、20話21話は監督さん共通だし、そこで気付いてもいいような気がするんだけどどうなんだろう。それとも私、爆発したあとに海にざばんって行ったのを見逃したとかそんなかなぁ。
まあいいんですが、原因もしくは台詞(死体が発見されないことの)を変えればいいことなのに、とはちょっと思いました。あ、もちろん私の勘違いだった時以外ね。


優衣ちゃんはお兄さんの遺品(だよね? 研究者さん仲間が独自にあんな物持ってることもないだろーし、てまだ死んでないか)の中から、ネガフィルムを発見。現像した写真の中からライアさんが窓に写る地下鉄を見付けてくれまして、その家に向いました。