#9「凧に乗ってきたマルチ」

そーいやSGMという組織名をなんか別のと間違えたことがあるような気がするんですが、多分『怪奇大作戦』と混ざったんだと思います。それにしても相変らず、つまらないということはないんですが面白いところがわかりません。
あー、ただ、ヒロインというか博士のお嬢さんが基地を抜け出してしまって、事件が解決したあとに現場に付いていたのは密かにツボに入りました。確かに純移動速度とか考えると正しい気がします、忘れられてたんじゃなかろうなww


相変らず京太郎氏の立場がよくわかんない。
SGMのメンバーではないんだとは思うんですが、一応責任者の博士の家族同然だし逆に下っ端みたいなものなのかなぁ? 先に様子見に行ってもらって車で隊員が寛いでるし。
カメラ使うのも別に彼じゃなくてもいいよね、まあ気になるってほどでもないけど。
なんで普通に隊員じゃないの? とはたまに思います。
あと、宇宙人、じゃなくてインベーダーの計画が毎度のことながら謎。
地下鉄を何度も何度も何度も爆破して、工事が完全に中止になるまで追い込んだ、という展開に文句があるわけではありませんもちろん。しかしその後が続かないというか、だからなんなんだというか! よもや住居に地下鉄が通りそうになったから排除しただけなんでしょうか、それとも場所決めたから移るの嫌だったのか。
その場所でなきゃならない理由が、あの酸素球根自体が目的だったのか。
頭で考えて筋は通せるんだけどそれは私がすべきことじゃなくて、SGMなり京太郎氏が解明しなくていいんだろうかと思うんですが。そして凧と地下の廃墟はなんの関係が。
そして博士はなんのために浚われたのかすら、、、要求なかったよなぁ;