#12 超マシン伝説誕生

行かないで、貴方にはバトルホッパーが! とか素で叫んでた私は馬鹿じゃないかと思いますが、今回もバトルホッパー呼べば解決してたと思います私。えーと、なんかすごい格好いい名前のバイクなんですが、加速時に光太郎さんが乗ってお尻をつん、と上げる姿勢がどうにも気になって仕方がありません、身体倒すだけで済むような気が。。。
(多分狭くて大変なのかもしれない。)


ある日、山の中からバイクの音が聞こえてきて、その場に行ったら可愛い少年ライダーが過酷な練習をやっていて、すっかり喜んだ光太郎さんが声を掛けたら側でコーチしていたお父さんともども逃げてしまいました。
うろちょろして歓声上げてた光太郎さんに気付かなかったわけはないような気がするんですが、そしてその様子に不審なものを感じた光太郎さんが後を追うと、なんでかトカゲみたいな怪人が? え? 光太郎さんのことを見張っていたとか??
なんか前後関係がよくわからないんですが、父子が発見されてしまい、襲われ。
それで光太郎さんが助けたらなんかすっげぇバイクをその父親の更に父親がゴルゴルの依頼で開発してたらしいんですが、と、しかし完成したバイクに合わせて息子を改造する! と言い出されたので逃げ出すことになり、お父様は殺されてしまったようで。あー、光太郎さんたちと同じパターンなんだ。
フツーの人間では乗れないバイクだそうですが、当然光太郎さんには乗れますね。


で、ゴルゴルたちは結局バイクを取られたという感じです。
人質を取り返した動きが謎ですがもういいです、諸共に轢いてるよな、あれ。